「UNITY VR EXPO SHIBUYA」へ行ってきた


Oculus Rift購入申込みの段階でちょうどTLに情報が流れてきたので申し込んで参加してきました。

VRにはずっと興味あったけど未だに体験はしたことなかったのでかなりワクワクしながら行ってみました。

会場に行ってみるとOculusなものやスマホハメ込むやつ、他の製品色々ありました。

入力もセンサーとか手を認識するやつ、乗馬、座椅子とかコントローラーなど色々と考えられててなるほどなるほどとなることがいっぱいありました。

潜入感という点ではかなり楽しかったです。滝から落ちるときは足場がほんとに怖いと感じましたし、崖から落ちるドラゴンや馬に乗ったりした時も揺れの体験など新しいゲームの体験ができました。

パンチラインのアプリではパンチラはもちろんの事、スマホをはめるタイプでジャイロで進むとか出来たり、手の事も考えられておおおおすげーってなりました。

VRな世界ワクワクしますね。

パンチラだけじゃなくて体験、賃貸の部屋みるとかもありましたけど映画みたいに擬似職場体験みたいなこと出来る世界がほんとにくるのかも知れない。

自分でも色々やってみたいですね。

正直自分の向きが未だにフラフラし続けててダメダメ。

後は転職決まるといいな。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です