デブサミ2016 に行ってきた(1日目だけ


デブサミ2016

(Developers Summit2016)へ行ってきました。

存在に気づくのが遅かったため、金曜は気になるものは全部満員だったので木曜の1日目だけ参加しました。

【18-E-1】
DevOps時代に明日から活かせるセキュリティ対策術

セキュリティは働いてれば出てくる要素なので参考になりました。

【18-D-2】
明日の開発リーダーを育てる ~講師が語る「CodeZine Academy」のポイント~

宣伝でした。

宣伝にみんな読んでるっぽく今なら半額なので

買いました。

【18-A-3】
myThingsからみたIoTの未来と課題

IoTの話で地方の問題の改善に取り組んでるって所までは面白かったんですが、その調査の結果部分を知りたかったですね。

【18-B-4】
乗り遅れるな!KafkaとSparkを組み合わせたリアルタイム分析基盤の構築

ビックデータ系まったくなので参加してみましたがさっぱりでした。

【18-D-5】
アジャイル開発でハードウェアをつくる~イノベーションはラーメン食えればいい!~

なんていうかすげー面白かった。

話の内容とやってみることの大切さ、やりかた。

キックスターターとか確かに便利だけど、まず示すこととか参考になりました。

俺もなんか作っていきたい。

【18-B-6】
マイクロサービス時代の大規模動画配信基盤 〜 Ruby × Go = ∞

PHPだったけど、RubyとかGoも取り入れていくよとか

ISOの表ベースに言語とか選ぶ話とか参考になりました。

APIの作りはオライリーの「Web API: The Good Parts」でみんなで技術合わせとかやっぱりこの本すごいのね。読んどこう

【18-E-7】
デブサミ恒例!コミュニティLT2016

コミニティーってものがあることを初めて知りました。

そりゃあって当たり前の物なんだろうけど、やっぱりあって、みんな色々なことをしてて俺もどこかのコミニティに入って、もっと色々なものを考えて作れるようになっていきたい。

って感じで参加したものの参考。

もっと色々な勉強会とかに探して参加していこうと思う。

デブサミ2016

デブサミ2016

トートバックにマンガ、ペン後ドクペとかがただで飲める自販機もあってすごかった。

転職未だに決まりません。

受からなかったどうしよう。誰か拾ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です