運命再編プレリリース


なんとなく朝暇だし、そろそろリアルにも手を出そうかと行ってきました。

氏族はジェスカイを選択、光物「見えざるものの熟達」

ちなみにわかり見たらジェスカイらからとブースターで「魂火の大導師」が3枚くらい、エンチャントの神話も出てたw

俺のところは唯一の神話がナーセットとかね。

最初はジェスカイだから入れてたけど、あんな重いの出番ないから抜きました。

結果として

緑黒タッチなんか

1-2

全体的にサイズデカいかつ砂草原のマストドンがかなりつらかった。

マルドゥ

2-1

なんか4色

2-1

4色

2-1

だった

内容は正直よく覚えてないけど

2回戦がコラガン

3,4回戦がドロモア出てきてやばかった。

「沙漠波」と「勇敢な姿勢」で除去ってがんばったり、

最後はそれでも全然足りないから「反逆の行動」でそれ奪って殴ってたw

KTKのドラフトでも俺ほとんど反逆の行動入れないけど、こっちのデッキが速さ勝負のジェスカイだったので5/5レベルになるとなにもできなかったのでそれで終わらせてた。

「砂爆破」「勇敢な姿勢」「ゴブリンの踵裂き」かな

ゴブリンの踵裂きはデッキが速攻型だからかなり合ってた。

あとは「ナーガの意思」はいい仕事してくれた、

「ジェスカイの賢者」「道の探求者」「龍鍾の僧兵」と軽い果敢が3枚いたから乱撃斬の結構いい仕事してた。

乱撃ははKTKのころの-2/-2と比べるとタフネス2の対象が減る気がするけどやっぱり1マナ2点は便利だわw

景品2パックとウギンパックから特に高いのは出ずに残念。

 

とりあえりリアル楽しかった。

運命再編の続きはMOでリリースされてからかな~

デッキの最後の状態載せときますB7i92FmCQAA5wab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です