2月が終わったのでアプリの状況まとめる


2月が終わったのでアプリの状況まとめる

アプリ作り始めて2ヶ月?

とりあえず自分の中の整理のためにもアプリの状況まとめてみる。

アプリの開発状況

No タイトル 備考 リリース日 ユニット数
1 癒やしの音楽/自然の音を聞いて集中力アップストレス発散!疲れを取る、睡眠寝やすく 音楽再生アプリ 2017/01/24 415
2 画像で検索!見つかる!見つける!探す!サーチ! 写真でGoogle検索するアプリ 2017/01/31 1812
3 株news 株情報キュレーション  2017/02/09 4
4 しゃべるブラウザ 読み上げブラウザ

なろうとか、カクヨムとか本文だけ読み上げます。

 2017/02/14 129
5 電動マッサージ バイブレーションするだけのアプリ  reject2回で諦めた
6 仮面女子ブログまとめ 仮面女子のキュレーション

youtubeも対応

reject2回で諦めた
7 顔変換!身体と顔が入れ替わっちゃう!そんな不思議画像が作れる変わったアプリです! 顔と身体を入れ替えた写真を作るアプリ  2017/02/26 7
8 電子タバコ、Vapeの色々。電子たばこって気になる情報をチェック、読み上げできるのでチェックも簡単!  電子タバコキュレーションアプリ 多分reject
9 モザイクカメラ/顔認識でモザイクかけてくれるので撮ってそのまま投稿OK  モザイクカメラ 申請中

こうやって見ると目標の毎週は申請も含めれば申請は毎週できている。

3のキュレーションのタイミングは通ったけど、結構作り込んだ6がrejectされたのがかなり痛い。

乃木坂とかのキュレーションアプリをベースに1週間くらい作ってただけにrejectでコンセプト見直せまで言われたの辛い。

たぶんAppleの審査キュレーションメディアに対して厳しくなってる気がします。。。。

・DL数

DL数ですが、2の画像検索アプリは結構いい感じで一番いい日は250DLくらいありました。

どこかでレビューされたわけでもなさそうなので謎ですがいきなり伸びたのでラッキーです。

でもアプリ的に継続で使われるわけではないので、収益を考えた時に難しいです。。。。

各アプリごとの売上はめんどくさいのでまとめませんが、

1月が1132円

2月が3198円でした。

一応1月から2月は3倍近くいけてますな。

理想はこれをまた3倍にして3月1万円になることですが、

キュレーションに蓋をされたくさいので2弾と同等かそれ以上のアプリが必要そうだ。。。。

検索ワードが何かとか調べられたらやりやすいんですけどね。

これが実際に検索なのか、画像なのか

なんのワードによって引き上げられてるかさっぱりわからないのが痛い。

それさえわかれば類似後3つくらい作るんですが。。。。

No.2の制作期間とか仕事終わりの平日数日ですし。

目標の34万円が遠い。。。何かいっぱい当てるアプリも考えていきます。。。

とりあえず1万DL、毎日10分使われるアプリができたら理想なんですけどね。。。。

ゲーム、キュレーション、SNS以外にそれを満たせるアプリが思いつかないです。

なんかあればコメント欲しいです!

 

Firebaseの集計はまあそんなもんです。ジャンルぽいのありますが、それが何かさっぱりわかりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です