自作アプリがトータル15000ダウンロードされたお話


自作アプリがトータル15000ダウンロードされた

自作写真検索アプリが累計15000DLを達成しました。

現在の各アプリの累計DLはこんか感じです。

広告収入としては先月始めて10000円にいきました。

DL数は

1月 5
2月 1941
3月 2499
4月 2689
5月 3683
6月 4275

とDL数が順調に伸びでます。

どこかで沈むとおもってたけどまさかの順調に遷移してますw

デイリーで120-140最近は安定してダウンロードされています。

いったいどこにそんな需要があるのか謎です。。。。

アプリの内容的に継続率はかなり低いのでDL数があっても収益はイマイチです。

Firebaseによると一応日本中心ですが少しは海外でもDLされています。

国別ダウンロード分布

国別ダウンロード分布

国別ダウンロード分布

性別年代別ダウンロード分布

性別年代別

性別年代別

こんか割合っぽいです。

一時期は中東の人もまあまあいましたね。

15000DLがすごいかわかりませんがまあまあではあるんじゃないですかね?

ツールアプリとしては。

実際にランキングにずっと載っている緑のアプリをいつまでたっても抜けません。

思いついた時点で類似の調査して確実にこちらのほうがカメラから直接検索できるなど高機能にもしています。

それでも勝てないのはあっちがランキングに載っているのとWEBで検索した際にいくつかのサイトで紹介されているからですかね。

後ASOでもあちらのほうが歴史があるからかやはり負けています。

このアプリはどこかで紹介されたりもせずにこのDL数なんでまあまあまあだったんじゃないですかね。

 

とりあえず100万DLくらいのアプリに憧れるので色々なサイトに紹介してもラッテも恥ずかしくないような立派なアプリも別で作ろうかと最近やっと

思い始めました。

 

まあすべては部屋にネットが通ってからです。

アプリで稼ぎてぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です