MR(MixedReality)×再開×FPS


MRアプリでスタートから起動した場合には問題がないのに再開?(ホーム画面からアプリ呼び出し)するとFPSがまったく出ない問題にぶちあったので簡単にまとめます。

起こった問題動画にしました。

初回起動時には問題なく90FPSでますが、再開した際には30辺りからどんどん落ちていき

結局1ケタFPSで動くことになります。

これだとMRアプリとして使い物になりません。(MIxed Relity対応UWP)

 

解決方法としてはUnityでPlayer設定で

「Edit」→「ProjectSettings」→「Player」→「Splash Image」→「On Tracking Loss Pause a Tracking Loss Image

のチェックを外すことで改善しました。

改善方法をToolkitのプロジェクト設定と比較してて見つかりました。

m_HolographicPauseOnTrackingLoss

がなにかはぐぐってもよくわかりませんでした。

名前的に認識できなくなった時のなんかですかね。

とりあえずこれを外せば再開したときに元通りのFPSが出ます。

 

Unityもよく落ちるし、製品版なったけどまだまだ安定感ない感じあるとWindowsMixedRealityって大変。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です